So-net無料ブログ作成
◆・・・ ドラマ ・・・◆ ブログトップ

韓国でドラマ出演料が高騰、今後も上昇続く公算 [◆・・・ ドラマ ・・・◆]

 韓国で役者のテレビドラマの出演料が上昇を続け、出演料問題が再び関心を集めている。

 昨年放送されたドラマ「大物」(全24話)の主演女優、コ・ヒョンジョンの出演料が女優としては初めて1話につき5000万ウォン(約381万円)を超えたことが分かった。

 ことし後半にはドラマなどさまざまな番組コンテンツを提供できる総合編成チャンネルが相次いで開局する予定で、役者の出演料はさらに上昇しそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大コケ韓国ドラマが抱える「三大慢性病」 (上)(下) [◆・・・ ドラマ ・・・◆]

 地上波テレビ局3局でゴールデンタイムを独占している平日のドラマが「無気力症」に陥っている。

かつては30-40%という高い視聴率を確実に出していた人気俳優や人気脚本家がタッグを組み、制作会社が多額の制作費を投じても、視聴率10%台を脱することができない。なぜだろうか。

専門家は「脚本家の創作力不足によるお粗末なシナリオ、時間が押してペラペラのシナリオが撮影直前に届くという劣悪なドラマ制作環境、出演俳優のイメージチェンジ失敗というテレビ界の『三大慢性病』が悪化したため」と口をそろえる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「冬のソナタ」韓国KBSノーカット完全版日本初放送!  ・・・KNTV 2011.03.24~ [◆・・・ ドラマ ・・・◆]

3月急きょ追加編成!! 韓国KBSノーカット完全版

韓国・日本のみならずアジア各国で社会現象を巻き起こしたラブストーリーの金字塔が、いよいよファン待望のノーカット完全版として日本初放送!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
◆・・・ ドラマ ・・・◆ ブログトップ




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。